SSブログ

一周回って

とても面白いものを見つけたのでシェアをば

【ポリコレ】タレント・SHELLYさん、性教育動画で女性を「子宮のある人」と表現→ツッコミ殺到。 - Togetter https://togetter.com/li/1705105 @togetter_jpより

生理の話をするときに、女性と呼ばずに「子宮のある人」と表現するとのこと。
ここででの皆さんの反応は「子宮を摘出した母は女性ではないのか」、「子宮の有無で判断するな」といったもの…。
ここでのポイントは女性全般を子宮の有無で判断しているのか、といったところでしょうか。
結論としてはNOだと思います。
そうでなければ「生理の話をするときに」なんていう前提はいりませんからね。
「生理がない女性だっているんだぞ!」的な茶々や「トランジェンダーでMtFは女性とは認めないのか!」といった下らない文句を封殺するための表現であったと思うのですが、どうあってもあげ足は取れるということですねー。

これはもう陰謀論にも近い気がします。どこかで「チキンライスとかいう歌はチキン=臆病者、ライス=米国として同盟国たるアメリカを愚弄する歌なのだ!」的なことを言って陰謀論ってこじつけられるよね、というのをバラエティでやっていたのを思い出しました。
話が脱線してしまったのでこの辺で。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツイフェミ?まともなの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。